タロットで問題の核心へ

タロット

昨日、おとといと、代々木公園で開催されたアースガーデンに参加してきました。「タロット王国」のブースには2日間で150人もの方が来てくださいました。来てくださった方、寒い中ありがとうございました。私も23人の方のリーディングをさせていただきました(^^)。

イベントということもあって、ふらりと寄ってくださる方が多かったようで、「タロットは初めて」「なんとなく惹かれたので」という方も結構いらっしゃいました。年が明けたばかりということもあって、今年の全体運のリーディングを希望される方もたくさんいました。

みなさんそんな感じで気軽に寄ってくださって、特に悩みはなさそうなことを最初はおっしゃるんですが、カードを開いていくうちに「あれれ?」というようなものが出てきて、お訊きしてみると、「実は…」とお話してくださる場合が少なくないんです。それが結構深刻なものだったりすることもあります。でもみなさん、「話せてよかった」とすっきりして帰っていくので、こちらとしてもホッとします。

日本人って普段からあまり本音を話したがりませんよね。なので、通常のカウンセリングでは核心にたどり着くまで時間がかかるのではないでしょうか。ものの15分でそこまで浮き彫りにしてしまうのは、やっぱりタロットならでは。それにプラスして数秘術や占星術でその人の生まれもった基質を見ていくことで、単なる傾聴カウンセリングより、問題の核心にたどり着くまでの時間が大幅に短縮できるような気がします。

中には、ご自分の気持ちや状況を言葉で説明するのがあまりお得意でなさそうな方もいらっしゃいますが、出たカードを見ながらこちらが「○○みたいな感じですか?」というように質問していくと、「そうなんです!」とか「う~ん、ちょっと違うかな~」などと答えてくださるので、気持ちや考えを整理するのにも役立てていただけるかと思います。

タロットはチャネリングや霊視とは違うので、あくまでも相手の方とのやり取りを通じてカードが言っていることを読み取っていくのですが、一方的にメッセージを伝えるわけではなく、カードの絵を見ながら説明するので、言わんとしていることがカードの印象から伝わって、納得していただけるようです。

今回のイベントでは、トートタロットについて、「すごく絵がきれいですね~」と言ってくださった方もいました。そう、絵がとても魅力的なのです、トートは。

人生を切り開くためのメッセージをトートタロットから受け取ってみませんか?