フラワーエッセンスが効く人・効かない人

フラワーエッセンス

フラワーエッセンスを使うようになってだいぶ経ち、これまでに人にも試してもらってきましたが、フラワーエッセンスが効かない場合もあります。

そういう人の話を聞いてみると、どうも似たような傾向があることに気づきました。

まず、毎日きちんと摂っていないらしいのです。

フラワーエッセンスは、1回摂っただけで劇的に効くこともまれにあります。また、フラワーエッセンスを摂っていることを意識していなくても効くこともあります。ペットに与えた場合などはそうですね。

でも、基本的には少なくとも2週間は毎日欠かさず摂ることが大切です。それを摂ったり摂らなかったりするのでは、あまり効果は見込めません。毎日摂っていないことがどうしてわかるかというと、20 mLのボトルはほぼ2週間分なのですが、2週間が過ぎた頃に様子を訊くと、「まだだいぶ残っている」というので、摂らなかったときが何回かあったのだなとわかるのです。

わりとこの手の人は、ヒーリング的なもののバイキングが大好きで、つまみ食い的にあの療法を試したかと思えば次はこちら、というように、ひとつのことを続けるのが難しく、飽きっぽいので、たったの2週間毎日エッセンスを摂るということすら続かないようです。

フラワーエッセンスは花の力を借りますが、それを摂るという行為は自力です。それができなければ、残念ながら効果は望めません。

そもそも忘れっぽいのが原因だということなら、スマホなどのリマインダーやアラームの機能を利用してみてください。ブッシュフラワーエッセンスは朝晩の2回だけ摂ればいいので、枕元に置いておくといいでしょう。

そのほかには、エッセンスを摂っただけで、人生がすっかり変わってしまうような劇的な変化が起こることを期待している場合。フラワーエッセンス療法はよく、玉ねぎの皮むきにたとえられますが、表面にあった問題を癒したら、その下にあった深い感情が出てきた、というようなこともよくあります。そういう意味では根気も必要なので、一発逆転を狙う人にはあまり向かないと思います。まあ、一発逆転なんてものがそもそもあるのかどうか。

また、起こる変化は微妙なものだったりもするので、それを感じ取れる繊細さもある程度は求められます。たまに、「気がついたら問題がなくなっていたからもういらない」という人がいるんですが、フラワーエッセンスの効果というのは、知らないうちに変わっていたというような、さり気ない変化だったりもするんです。劇的な変化を求めていると、そのさり気ない変化がフラワーエッセンスの効果だということがわからないんですね。これについては、摂る前の状態に1~10点の点数をつけておき、それが摂り終わった後に何点に変わっているかを見ることで、客観的に評価ができます。

そもそも、自分の状態とエッセンスが合っていなければ、効果はありません(副作用もありません)。一見ピッタリなように思えても、実は似たような他のエッセンスの方が合っていたり、1種類だけではなく、複数のエッセンスのコンビネーションで摂る方が効くこともあります。

また、その問題が身体に大きく起因する場合も、あまり変化がみられなかったり、変化が持続しないことがあります。

無料モニターでは、カウンセリングをしてお出ししたものではなく、ご自身で合っていると思った方にお譲りしています。なので、効き目がない場合は、ご自身の状態とエッセンスが合っていないことも十分に考えられるので、ぜひ一度カウンセリングをお試しください。

Naadのカウンセリングでは、フラワーエッセンスはオプションとしていますが、やはり自主的に毎日きちんと摂っていただきたいからです。

フラワーエッセンスがとてもよく効く方というのももちろんいらっしゃいます。先日のボウヒニアのエッセンスの無料モニターに応募してくださった方からさっそくご感想をいただきました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年に入ってから、体調が悪いという訳ではないのですが、心がもやもやして、憂鬱というか覇気がなく、なかなか寝付けず、いつも疲労感をかんじておりました。  

モニタ-募集の際のボウヒニアの特徴は、まさに変化に敏感な私にぴったりだと思いました。  

免許の更新や、虫歯の治療などの自分の努力や備えだけではどうすることもできない身体的な問題で、限界があり、避けては通れない試練というのはオ-バ-ですが、課題に対峙し、その変化にちゃんと向かい合って、変化に順応する上においても、エッセンスを飲んでいるから、大丈夫、いい流れに変化できると自分に言いきかせ、お守り感覚で毎日飲んでおりました。  

昔から要領が悪く、何か気がかりなことがあると、ずっとその事で心がもやもやして、他の事が手につかない、本当に要領の悪い私ですが、ここ最近で一番、そのもやもや期にエッセンスを体験させて頂き、助かりました。  

虫歯の治療はあと一回あり、まだ完了しておりませんが、免許の更新が無事済んだことで心からほっとし、胸のシコリがとれ、すっきり爽快な気分であり、この大変な時期に縁の下の力持ちのごとく、水面下でサポ-トして貰ったように思え、終了後は、よく一緒に乗り換えたね、頑張ったねとお疲れ様の労いの言葉と共にやり終えたという開放感、すっきり感に浸っており、これから変化をもっと前向きに楽しく、期待したいなぁと思うようになりました。  

不安な変化にちょうど対面しているぴったりな時期に体験でき、ぴったりな幸運の偶然に感謝で一杯です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  

やはりエッセンスが効いたのも、現状を乗り越えたいというご本人の気持ちが強かったからではないかと思います。すっきりされたとのこと、よかったです(*^_^*)。  

  Naadのセッションでは、タロットや占星術も使ってカウンセリングを行っています。メールでのご相談も受け付けていますので、ぜひご利用くださいね。