4月19日の満月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

満月のメッセージ

今日は満月です。平成最後の満月、ということで新たなスタートに向けて準備していきましょう。そのためのトートタロットからのメッセージです。


4月19日のトートタロットの1枚は、「#0 The Fool」です。

なんとも、新たな始まりにふさわしいカードですね。力強く励まされている感じがします。人生を信じて、思い切って行動してみましょう。自分には何もない、と思うのならなおさらのこと。何もなければ何のしがらみもなくゼロからスタートできるのです。迷いなくスピーディーに行動すれば、予想外の展開が待っています。

ぐずぐずとしり込みしがちなのは、過去の体験から来る恐怖を感じてしまうからです。そんなときに役立つオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがサンシャイン・ワトル。

過去のつらいことを振り返っては、人生はつらいことばかり、と未来についても悲観的になり、なかなかそこから抜け出せないときに助けになってくれます。このエッセンスは、過去を乗り越えて人生を楽観的にとらえ、今を楽しめるようにしてくれるのです。