5月12日の上弦の月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

上弦の月のメッセージ

今日は上弦の月です。満月に向かってエネルギーも満ちていきます。トートタロットからのメッセージを受け取って、満月に向けてパワーアップしましょう。
 

5月12日の上弦の月のカードは「ワンドの10」です。

本当はやりたいことや実現したい理想があるのに、周りを気にして本心で行動できずにいませんか?もしかしたら、人の分まで余計なことを背負い過ぎているのではないでしょうか。あるいは、自分らしさを自由に発揮できない環境にあるのかもしれません。このままでは、もともとあった情熱は行き場を失い、毎日が楽しくなくなります。そうなる前に、その状況に見切りをつけて自由になりましょう。

そのためには、本来の自分らしさを取り戻すことです。それを助けてくれるフラワーエッセンスがリトル・フランネル・フラワー。

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスには3種類のフランネルフラワーのエッセンスがあります。フランネルフラワー、ピンク・フランネル・フラワー、そしてこのリトル・フランネル・フラワーです。名前の通り、この花はほかのフランネル・フラワーより小ぶりです。

集団の中でやっていくには常識をもって動くことは大切ですが、それによって自由に表現できなくなることがあります。このエッセンスは、そんなときに、子どものような心を取り戻すのを助けてくれます。

今朝は獅子座で上弦の月になりました。そしてワンドの10の占星学の対応は射手座の第3デーカンで、やはり獅子座の要素が入ります。子どものように自由に表現できることが獅子座らしさ。獅子座の支配星は太陽ですが、リトル・フランネル・フラワーの形はまるで太陽のようにも見えますね。エッセンスの力を借りて、雲に隠されていたあなたの中の太陽を再び輝かせてみませんか。