5月27日の下弦の月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

下弦の月のメッセージ

今日は下弦の月です。新月に向かってひとつのサイクルが終わろうとしています。トートタロットからのメッセージを受け取って、新たなサイクルに向けて準備しましょう。

5月27日の下弦の月のカードは、「カップの3」です。

信頼できる気の合う人たちとの交流を楽しみましょう。こちらから連絡を取ってみるのもいいかもしれません。そうした人たちと話しているうちに、自分が抱えている問題の解決の糸口が見えてきます。また、ご馳走を食べたり、欲しかった服を思い切って買ってみたり、たまには贅沢な気分に浸るのも大切です。

人との交流を楽しむには、自分の気持ちを表現することが必要ですが、それがあまり得意でない人もいます。

そうした人にピッタリなオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがフランネル・フラワー。

このエッセンスは、感情を感じることやそれを言葉で表現するのが苦手な人が、他者に近づいて感情を共有できるように助けてくれます。過去の性的トラウマが原因で人から距離を置いているようなときにも他のエッセンスと組み合わせて使います。その名の通り、花びらはフランネルのようにフワフワとして柔らかいのですが、このエッセンスはそうした自分の中の優しく柔らかい部分を出せるようにしてくれます。