8月15日の満月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

満月のメッセージ

今日は満月。あいにくの台風で月も星も見えませんが、満月のパワーは届いています。トートタロットからのメッセージを受け取って、新たな一歩を踏み出しましょう。

8月15日の1枚は、「ディスクの9」です。

周りから認められたり理解されたりするには、それなりに物事をある程度の形にすることが必要です。そうして初めて、周りからの協力が得られるのです。そのためには、毎日少しずつ積み上げていくことです。あれもこれもと欲張っては集中できません。目標を定め、それを達成するために何をすべきか優先順位をはっきりさせましょう。

こう毎日暑い日が続くと、やる気もなくなってぼんやりとしてしまいます。心はあちこちにさまよい、ここにあらず。そんなときに役立つオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがサンデュー。

このエッセンスは、物事の大まかな進め方はわかっているのに、細部に注意がいかず、先延ばしをしがちな人に適しています。また、現在に生きていなくて、目の前の状況から逃避しがちな人にも役立ちます。サンデューはグラウンディングのエッセンス。今ここに集中して、現実に直面するのを助けてくれるのです。