8月23日の下弦の月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

下弦の月のメッセージ

今日は下弦の月です。新月に向かってひとつのサイクルが終わろうとしています。トートタロットからのメッセージを受け取って、新たなサイクルに向けて準備しましょう。

8月23日の下弦の月のカードは、「カップの9」です。

ぱっとしない時期が続いていたかもしれません。そんな暗い時期ももうすぐ終わろうとしています。遠くに見えていた光が現実のものとなり、心の底から喜びが溢れ出てきます。あなたは運命を信じるだけでよいのです。

心のどこかで幸せや喜びを味わうことを否定していないでしょうか?そんなときに必要なオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがサンシャイン・ワトル。

過去の否定的な出来事を振り返ってばかりで、未来は違うということが信じられないときがあります。そんな状態にはまり込んでしまうと、「人生はつらいことばかり」「どうせ上手くいきっこない」といった考え方が日常的になってしまいます。サンシャイン・ワトルのエッセンスは、そうした状態にある人が、今を楽しみ、将来について楽観的になれるようにサポートしてくれます。その名の通り、心の中に太陽の光を射しこんでくれるのです。