8月30日の新月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

新月のメッセージ

今日は8月2回目の新月。ブラックムーンといって、パワーが強いそうです。今日の新月は乙女座。乙女座ではほかに、太陽、水星、火星、金星がコンジャンクション。牡牛座には天王星、山羊座には土星と冥王星と、ほとんどの天体が地の星座に位置しています。しかも、乙女座の天体群と牡牛座の天王星と山羊座のMCがグランドトラインを形成。地のパワーがとても強いときです。物事を現実化する力が得られそうですね。

そんな8月30日の新月のカードは、「ワンドの2」です。

物事を現実化するには、月に願いをかけているだけではダメ。実際に行動することが必要です。夢見ることは簡単だけれども、それをいざ実行するとなると気が引けるものです。リスクはつきもの。できることなら安全なところにいたい。楽をしていたい。そう、一歩を踏み出すには勇気がいります。このカードは、一歩を踏み出したくても踏み出せない、その葛藤を乗り越えて恐怖を克服するように言っています。

それを助けてくれるオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがドッグ・ローズ。

下を向いてうなだれた花の姿が示すとおり、このエッセンスは恐怖心を解消してくれます。他人に対する自信のなさから一歩踏み出せないときにも役立ちます。この花のようにうつむきがちな人も、顔を上げて前に出ていく勇気が得られます。ドッグ・ローズのエッセンスは、人生の新しい冒険に乗り出す勇気を与えてくれるのです。