11月27日の新月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

新月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

今日は新月です。新月は浄化のときで、物事を新しく始めるにはよい時期とされています。気持ちを新たに、トートタロットからのメッセージを受け取って、人生に新しい風を吹かせましょう。

11月27日の新月のカードは、「ワンドの9」です。

今日は射手座で新月になりましたが、このカードの対応も奇遇にも射手座の月です。

射手座の矢はどこに向かって飛んでいくのか。進むべき方向をはっきりさせましょう。ワンドの9は、カバラでは「イェソド(基礎、土台)」に対応します。あなたが理想とするもの、夢として抱いているものは何でしょう。ビジョンをしっかり描いて、実現に向けて基礎固めをすることです。

何をしたいのかわからない、方向性が見つからない人におススメのオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがシルバー・プリンセス。

何かを始めるときには、「なんとなく」という感じで漠然としていると一歩を踏み出せず、時間は過ぎていってしまいます。「これだ」という確信がある程度必要です。このエッセンスは、明確な目標や方向性を見出すのを助けてくれます。

この1年、射手座に入っていた木星も、もうすぐ山羊座に移動します。山羊座は現実的な星座。木星の力を借りて、今のうちに目標をしっかり定めて理想を社会の中で形にしていきましょう。山羊座にはすでに土星と冥王星も入っています。強力な土星と冥王星の力も加われば、大きな目標を実現するのも夢ではありませんよ。