ダラダラしてしまうのは大きな目標がないから

下弦の月のメッセージ

今日は天秤座で上弦の月を迎えます。この月は天王星と太陽とTスクエアを形成。水星も太陽のすぐ近くにあります。カッとなって夫婦で口喧嘩が始まる、なんてことにならないように気をつけてくださいね。

さて、下弦の月のトートタロットの1枚は、「カップの7」です。

新年が始まって、早くも半月が経ちました。年始に立てた抱負はどうなっていますか?と訊かれたら、「(^^;)」という人も多いんじゃないでしょうかね。

早くもなし崩しになって、この「カップの7」のように、ダラダラになってしまっていないでしょうか。

どうしていつも、そんなことになってしまうんでしょうか。それは人生の大きな目標がないからです。だから、自分を甘やかして何となく過ごしてしまいます。

この機会に、人生の目標を見つけてみましょう。大きな山の頂上に上ることを目指すとすれば、少しずつでも歩みを進めなければ人生の最後までに間に合いません。大きな目標が見えれば、それに向けて小さな目標を立ててコツコツやっていくだけです。ダラダラしている暇はありません。

大きな目標って言ってもこれといってないし、どの方向を目指したらいいのかわからない、という人にピッタリなのが、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのシルバー・プリンセス。

このエッセンスは、そうした人が人生の目標や方向性を見つけるのを助けてくれます。また、人生の岐路に立っていて、どちらの方向に進めばいいのかわからないときにも役立ちます。

1年はあっという間です。何をしても、しなくても、時は過ぎていきます。少しずつでも歩みを進めれば、10年後には状況は大きく変わっているでしょう。まずは、3年後にどうなっていたいのか、ビジョンをはっきりさせてみませんか。