遠くに目標を定める

新月のメッセージ

早いもので2月ももう終わり。ぼんやりしていると、1年があっという間に過ぎてしまいます。時間は無駄にしたくないですね。

さて、今日は魚座での新月でした。トートタロットの1枚は、「ワンドの9」です。

現状を理解して、進むべき方向をはっきりさせましょう。今日の魚座での新月は、火星と天王星の中間点にあります。心の奥深くに隠された感情を探り当てることが必要です。それは痛みを伴うかもしれませんが、不安を明らかにすることで、今後の方向性が見えてくるはずです。

人生の方向性が見えないときに助けになるのが、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのシルバー・プリンセス。

このエッセンスは、転機が訪れているのに、どの方向に進んだらいいのかわからない場合に適しています。また、ひとつの目標を達成した後に、次にすべきことが見えなくて途方に暮れているようなときにも役立ちます。

ブラブラと楽しむのもいいけれど、目指すものがあった方が、もっと有意義な人生が送れますよね。ホント、人生っていつまで続くのか、わからないんですから。