まずは自分自身を満たすことから

上弦の月のメッセージ

今日は双子座の上弦の月です。気分にムラが出やすいとき。魚座にある海王星とスクエアなので、空想にふけって、気がついたらもうこんな時間、なんてことにならないようにしましょう。

さて、上弦の月のトートタロットの一枚は、「カップの1」です。




他人といい関係をつくりたいと思っても、自分に余裕がないといい関係は築けません。いい関係を築くには、お互いにエネルギーの交換ができないと上手くいきません。そのためには、このカップのエースのカードのように、まずは自分が溢れるほどのエネルギーをもっていることがいちばんです。そうすれば、その広がるエネルギーに人は惹きつけられるのです。

まずは自分で自分を満たすことが大切。誰かが何かを与えてくれるのを期待するのではなく、自分が置かれた環境に美しさを見出してみましょう。

日々同じことの繰り返しだと、目の前にあるものが当然のことだと思ってしまいます。でも、それは失って初めて、文字通り「有難い」ものだったのだと、大切さがわかるのかもしれません。

そんなふうに、現状に退屈して生きる喜びを失っているときに助けになるのが、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのピンク・フランネル・フラワー。

このエッセンスは、ブッシュフラワーエッセンスの3種類のフランネルフラワーのうちの1つです。リトル・フランネル・フラワーほどではありませんが、小ぶりな花です。

ピンク色のこの花のエネルギーはハートに働きかけます。ハートのIQを高めてくれ、ハートを開いてあらゆる物事に感謝できるようにしてくれます。人生の些細なことにも喜びを見出せるようになり、今ここにこうして生きている奇跡に気づかせてくれるのです。

ブッシュフラワーエッセンスには「アバンド」という豊かさを感じられるようになるコンビネーション・エッセンスがあるのですが、それにはどういうわけか入っていません。でも、アバンドに足したらすごくいいんじゃないかな。