グラグラせずにどっしり構える

下弦の月のメッセージ

今日は魚座で迎えた下弦の月。火星と海王星とコンジャンクション。強さはあなたの内にあります。行動の源となる内なる強さを発見してみましょう。

今日のトートタロットの一枚は、「ディスクのクイーン」。

あなたはもう十分に成熟した大人です。自分に必要なもの、必要のないものは自分で判断できます。昔よりもいろんな情報が入ってきやすい時代ですが、それに振り回されて不安になってはいけません。健康も、自分で守れるのです。問題にあるように思えることがあっても、グラつかずに、どっしり構えていましょう。これまで通り、目指すところに向かって着実にやっていけば、大した問題ではなかったことにいずれ気づくでしょう。

物質的・肉体的なダイエットを表すカードでもあるので、新月に向けて、不要なものは手放すこと。

気分にムラがあってひとつのことを続けていられず、絶えず健康のことばかり心配している、そんな人にピッタリなフラワーエッセンスは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのピーチフラワード・ティートリー。

このエッセンスは、感情的に不安定で、自分の健康について心配ばかりしている人が、自分の健康に責任をもち、感情的にバランスを取って、目的をもって生きられるように力を与えてくれます。