素直に関係を楽しむ

下弦の月のメッセージ

今日は双子座3ハウスでの上弦の月。コミュニケーションを大切にしましょう。月は12ハウスにある海王星とスクエア。隠し事はせずに、正直に気持ちを伝えること。

今日のトートタロットの一枚は、「カップの2」。


目の前にいる人との交流を大切にしましょう。相手を思いやれば、相手も思いやってくれるのを感じることができます。取り越し苦労はせずに、その温かさを躊躇せず味わうこと。そうすれば、その関係は特別なものになっていくはずです。

愛を差し出すには、まずは自分自身が満たされていないといけません。愛が不足した状態にはオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのマウンテン・デビルがおススメ。

このエッセンスは、猜疑心が強くて用心深い人に向いています。他人を信頼していないので、他人に親切にすることができず、いつも物事を斜めに見る傾向があります。口を開けば他人の悪口しか言わないような場合、自分の欲求不満や怒りを通して世界を見ているのです。

そうした人にまず必要なのは、その欲求不満や怒りに気づくこと。このエッセンスを摂るとそれに気づき、その解放の仕方を思いつくようになります。マウンテン・デビルのエッセンスの効き目はとても深いので、摂り終えた後でも長く続き、最終的には本来自分自身のうちにあった愛が溢れてきます。そして、見返りを求めずにただ与えることができるようになるのです。

そうすれば、相手からも愛が返ってきて、それを素直に受け取ることができるでしょう。カップの2のように。