目先のことにとらわれすぎて光を見失わない

上弦の月のメッセージ

今日は山羊座1ハウスで上弦の月を迎えました。木星・土星・冥王星もまだ山羊座に入っています。 社会での自分の立ち位置をしっかりつかむこと。 海王星がMCとオポジションなので、ぼんやりして仕事に支障が出ないようにしましょう。

今日のトートタロットの一枚は、「ディスクの5」。

心配事は尽きないかもしれません。特に今は、コロナ禍の影響もあって、金銭的な悩みが生じ、人との連絡も上手く取れず、物事が思うように進まない。そんな状況だと、気持ちばかりが焦って、精神的にも参ってしまいます。

そんな中でも、目先の心配にとらわれすぎて、遠くに見える光を決して見失わないこと。現実的な問題は、根本から見直してやり方を変えることで解決していきます。ただし、それを目標にしてはいけません。問題解決は、その先にあるもっと大きな目標のための手段にすぎないのだから。

心配性の人には、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのクロウェアがおススメです。

このエッセンスは、ひっきりなしに心配ばかりしている人が、落ち着きを取り戻して自分軸で生きられるように助けてくれます。

心配ばかりしている人は胃が弱いことがよくあります。クロウェアのエッセンスは、身体レベルでは胃に働きかけるエネルギーをもっています。なんと、胃酸の調節にも役立つのだとか。あくまでエネルギー的に、ですが、心配をすることが少なくなれば、自律神経が安定して、胃酸の出具合も正常になると考えれば、納得ですね。

Naadのセッションをご希望の方はこちらを。