手綱をしっかり握って時代を駆け抜ける

満月のメッセージ

今日は6ハウス牡羊座で満月を迎えました。自ら行動を起こして人のために何かをしてみましょう。

今日のトートタロットの一枚は、「ソードのプリンス」。

新しいアイデアが浮かんでも、それが受け入れられるとは限りません。壁が立ちはだかって葛藤が生じるかもしれませんが、周りを納得させるには、客観的に取り組み、たくさん情報を集めて検証することです。自由に発想することは大事だけれど、形にするには方向性をはっきりさせましょう。

発想豊かで熱意があっても、気が散りやすくて目標が定まらなければ、物事を完成するまで継続できません。

そうしたタイプの人にピッタリなのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのジャカランダ。

これは、優柔不断な人のためのエッセンスです。気持ちが変わりやすく、ほかのことに気を取られて、物事を最後までやり遂げることができない人に適しています。このエッセンスで調和の取れた状態になると、頭の回転が速くなり、落ち着いて決断できるようになります。

年末には水瓶座でグレート・コンジャンクションが起こります。コロナ禍で、これまでの常識が通用しなくなってきている今、時代が変わりつつあるのを感じますね。でも、まだまだ破らなければならない常識はたくさんあります。ソードのプリンスのように、手綱をしっかり握って、この時代を進んでいきましょう。