やると決めたら、てこでも動かない

満月のメッセージ

今日は牡牛座9ハウスでの満月。10月の満月は2回目で、今回は天王星とコンジャンクション。何か目標を立てて、それに向かって生活習慣をガラリと変えてみては?

今日のトートタロットの一枚は、「ワンドの6」。

やりたいと心から思えることをやりましょう。周りが認めてくれるから、でもなく、やらなきゃいけないから、でもなく、自ら目標を定めて、選んでください。自分でやると決めたら、てこでも動かないことです。そうすれば、それは発展していくでしょう。

そうは言っても、自信がもてず、弱気になってしまうときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのファイブ・コーナーズがおススメです。

ファイブ・コーナーズは自尊心が低く、夢や目標をかなえるのに自分はふさわしくないと思っている人のためのエッセンスです。このエッセンスを摂ると、まず自分を受け入れられるようになり、それから、自分自身の美しさを感じられるようになります。

こうなりたい、ああなりたいと口では言いながら、潜在意識では自分はそれにはふさわしくないと思っていることがあります。その場合、無意識に、夢や目標が叶わないように行動してしまいます。ファイブ・コーナーズのエッセンスは、そうした無意識の回避をなくすのに役立ってくれるのです。