心から喜びを感じる人生を生きる

新月のメッセージ

今日は蠍座の新月。3度目のコンジャンクションを終えたばかりの木星・冥王星とセクスタイル。木星はこれから、土星とともに水瓶座に抜けていきます。山羊座の実現力が強いうちに、やり残したことはやっておきましょう。

今日のトートタロットの一枚は、「#11 Lust」です。

道をひとりでたどることを怖れないでください。誰かの足跡をたどる必要はありません。情熱の炎で道を照らして、それをたどっていけばよいのです。本当にやりたいことがあれば、その可能性を信じて、不安や恐怖を乗り越えて進みましょう。

これまでにも何度か紹介した オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのガイミア・リリーは、ただ何となく人生を過ごすのではなく、大切なものに情熱を傾けるのを助けてくれます。

漠然と生きていると、自分はいったい何のために生きているのだろうと疑問に思うことがあるかもしれません。このエッセンスは、本当の自分が人生でしなくてはならないことをする力を与えてくれます。情熱を注げるものを見出し、喜びに満ちた人生を送る手助けをしてくれるのです。

「#11 Lust」のカードは占星術では獅子座に対応していますが、ガイミア・リリーのエッセンスも獅子座に関連しています。身体では、獅子座は背骨に関連付けられていて、このエッセンスも背骨のエネルギーの調整に使えます。