自分の価値は自分で決める

満月のメッセージ

今日は双子座11ハウスでの満月。ネットを通じて情報収集したり、なかなか会えない友人とオンラインでコミュニケーションをとってみるのもよさそう。

今日のトートタロットの一枚は、「ワンドのプリンセス」。

今の環境が窮屈に感じられるなら、思い切って飛び出してみましょう。不安はあっても、くすぶっているよりはずっとマシ。信じるものへの情熱の炎を目先のことのために消してはなりません。自分の価値を周りがわかってくれないのなら、理解して受け入れてくれる人たちを求めて冒険すること。

新しい環境に飛び込むのは勇気がいるかもしれません。人から受け入れられているという感覚が薄く、拒絶感を感じやすい人には、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのイラワラ・フレーム・ツリーのエッセンスが使えます。

このエッセンスは、人から拒絶されているように感じて傷つきやすい人に向いています。このタイプの人は、拒絶されるのを怖れるために、意に染まないことをすることもあります。イラワラ・フレーム・ツリーのエッセンスは、そうした人が自信をもち、自己承認できるようになるのを助けてくれます。

そう、人から認められようと、他人の顔色ばかり窺うのではなく、まずは自分で自分を認めることが大切。自分の価値は自分で決めればいいのです。

イラワラ・フレーム・ツリー、茎まで真っ赤。ワンドのプリンセスの炎のようですね。

www.youtube.com