これまでに培ったスキルを基にスピーディーに行動

上弦の月のメッセージ

今日は牡羊座2ハウスでの上弦の月。木星と土星のグレートコンジャンクションも未明に起こりました。昨晩は、日没後の空に木星と、右斜め上に土星があるのが肉眼でも見えました(私は遠視なのでね)。気がつけば、月の上弦は牡羊座0度というカーディナルポイント。木星・土星とはタイトな60度のセクスタイルで調和を保っています。新しい時代のめでたい幕開け。

今日のトートタロットの一枚は、「ディスクのナイト」です。

今日のグレートミューテーションで、地の時代から風の時代へとシフトしました。これまでは、コツコツ努力して物質的な安定を手に入れることが尊ばれてきた時代。その過程で手にしたものやスキルがたくさんあるかと思います。今度は、それをベースにして好きなことを仕事にしていくチャンス。下積みも大切だけれど、そろそろ日の目を見てもいい頃。時代の変化に乗って、スピーディーに行動しましょう。

時代が変わると聞いてワクワクする人がいる一方で、不安に思う人もいるかもしれません。変化が苦手で、特に新しいことに挑戦するのは躊躇しがち。目まぐるしく進歩するテクノロジーについていけるか不安で仕方ない。そんな人には、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのボウヒニアがおススメです。

このエッセンスは、新しい考えや文化を受け入れるのを苦手な人に適しています。
すでにコロナ禍で始まっているように、IT技術が日常にどんどん取り入れられてきて、もう避けてはいられないようになりました。そんな変化の時代に、ボウヒニアのエッセンスは大きな助けになるはずです。