使わないエッセンスがまさに自分に必要なもの

フラワーエッセンス

気がつけば、今年も残すところあと数日。いつものごとく、早いですね…。この年末年始はバタバタと、仕事も結構詰まっているので、全然年末気分じゃありません。例年はゆっくりやる大掃除も、今年は手早くさっさと片づけなくては。週1日のお店での鑑定は、年明けには新店舗に移ることになりました。

そんなわけで、新しい年を迎えるうえで気分を一新する意味も兼ねて、ブッシュフラワーエッセンスのキットをオーストラリアから取り寄せました。

前のキットはまだ使用期限が残っているのだけれど、どうもエネルギーが弱くなってきた気がして。それに、ブッシュ・フューシャやフリンジド・バイオレットなどのよく使うエッセンスがなくなりかけていたのです。

自分で自分のためのエッセンスを選んでいると、よく使うエッセンスが決まってきます。ほかの人に使ったとしても、いつも余り気味なエッセンスが出てきます。でも、意外とそれって落とし穴。その中に自分にまさに必要なエッセンスがあったりもします。実は、自分で目を背けている自分の側面が表れたエッセンスだったりするのです。

なので、時にはダウジングでエッセンスを選びます。フラワーエッセンスは花のエネルギーを写し取ったものなので、エネルギーを測れる道具で選ぶのはピッタリ。

で、ダウジングで選んだフラワーエッセンスは、最初は「え?これなの?」と思うこともあるけれど、よくよく掘り下げて考えてみると、なるほど、今の自分にはこれが必要なのかも、と思うのです。

フラワーエッセンスの選び方がわからない、いつもと違ったものを使ってみたい、という方はぜひご相談くださいね。セッションはこちら