自分の気持ちを正直に表現する

満月のメッセージ

今日は今年最後、3ハウス蟹座での満月。月は1ハウス牡牛座の天王星とセクスタイル。ステイホームで家で家族と過ごす人も多いことでしょう。この機会に、
家庭で心地よく過ごすためのちょっとした改革をするアイデアを、自分から家族に伝えてみると受け入れられやすいかも。

今年最後のトートタロットの一枚は、「カップのプリンセス」です。

自分の気持ちをためらわずに正直に伝えてみましょう。心の中にしまいこもうとすると、かえって感情に振り回されます。愛情も恥ずかしがらずに伝えること。負の感情は伝えにくいものですが、相手の言動についてとやかく言うのではなく、それに対して自分がどう感じたのかだけを率直に伝えるといいでしょう。それと同時に、どうしてもらえると嬉しいのかも伝えることが大切です。

とは言っても、感情を言葉や態度で表現するのが苦手な人もいますよね。

そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのフランネル・フラワーを試してみてください。

このエッセンスは、感情表現が苦手な人が、自分の感情を言葉で表現して、他人と分かち合うことができるように助けてくれます。

感情を表現できないと、他人との距離は大きくなりがちです。フランネル・フラワーのエッセンスは、そうした人が触れ合いを楽しめるようにもしてくれます。