本当は理解者がいる

下弦の月のメッセージ

今日は3ハウス天秤座での下弦の月。コミュニケーションは穏やかに、調和を保って。

今日のトートタロットの一枚は、「カップの3」。

自分を信頼してくれる人たちを信頼することが大切です。あなたは決して一人ではなく、本当は理解者がいます。そうした人たちを見つけるには、表面的なコミュニケーションをするのではなく、本当の気持ちを表現し、伝えることです。そうして生まれた連帯感を大切にしましょう。

ハートが閉じてしまい、気持ちが表現できず、孤立しているように感じる。そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのトール・イエロー・トップが助けになるかもしれません。

このエッセンスは、どこにもつながりや帰属感をもてない人に適しています。また、
花の黄色は知性を表し 、頭と感情が切り離されて、知性だけで生きているような場合にも使えます。トラウマによって感情を抑圧しているような場合にもピッタリのエッセンスです。

そうした人の多くは、長い間、ときには生まれたときからそうした孤独感を感じていることがあります。そんな場合には、中断せずに6~8週間摂り続ける必要があるかもしれません。ほかのエッセンスより忍耐力がいりますが、じわりじわりと、凍りついていたハートが溶けだして、他者や大きなものとのつながりを感じられるようになるでしょう。