勇気を出して前に出る

満月のメッセージ

今日は乙女座1ハウスで満月を迎えました。向かいの魚座にある太陽・金星とオポジション。細かいことは気にせずにゆるやかな一体感を求める空気から自分を守ろうとする気持ちが強くなるかもしれません。このとき月は11ハウスを支配。そして、月と太陽・金星のオポジションを調停しているのは天王星です。自分にこだわって守りの姿勢に入るのではなく、自分らしさを活かして世の中に貢献する気持ちをもつことが大切。

今日のトートタロットの一枚は、「ワンドの2」。

自分を主張すれば人とぶつかることもあります。それを避けようとして、無難なことを言ったり目立たないようにしたりしていないでしょうか。調和が大事と言いながらも、心のどこかでくすぶった想いを抱いているなら、今が克服すべきチャンスです。

自分に自信がないと、人の陰に隠れがち。着る服も、なるべく目立たないように地味なものを選んだりします。そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのファイブ・コーナーズがおススメです。

このエッセンスは、自尊心を高め、自分を受け入れられるようにしてくれます。否定的な思い込みを手放して、自分独自の美しさを愛せるようになることができます。今まで持っていた服がしっくりこなくなってきたら、変わり始めた証拠。新しい自分でアピールしてみましょう。