古い信念を手放して新しいものを吸収する

下弦の月のメッセージ

今日は7ハウス射手座で下弦の月を迎えました。月は9ハウスにいる木星・水星とセクスタイル、魚座にある太陽・金星・海王星とスクエア。相手の気持ちに敏感になりすぎることがあるかもしれませんが、ウジウジと悩まずに、もっと高度なものに想いを馳せて、普段読まないような難しい本に挑戦してみましょう。

今日のトートタロットの一枚は、「#5 The Hierophant」。

これまでの生き方を新しいものに変えるには、一時的に試練がつきものかもしれません。それには、世の中の仕組みを理解して、理想と現実のギャップを埋めることも必要です。方向性が決まらないうちは、深く学び、経験を積むこと。それを通じて、人間としての器を広げましょう。

これはある種のイニシエーションのようなもの。それを乗り越えるのを助けてくれるのが、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのミント・ブッシュです。

スピリチュアルなイニシエーションの最中には、苦しい思いをすることがあります。澱(おり)を焼き尽くしているような感じです。ミント・ブッシュのエッセンスは、この混乱状態の中で、最適な選択ができるようにしてくれます。

「The Hierophant」は学びも表しますが、ミント・ブッシュは古い信念を手放して、新しいものを吸収するのにも役立ちますよ。