心の声に耳をすます

下弦の月のメッセージ

今日は3ハウス山羊座での下弦の月。このとき月は6ハウス牡羊座の金星とスクエアです。さて、新年度が始まりました。職場の異動などで環境がガラリと変わった人も少なくないでしょう。慣れない緊張から、感情を抑え気味にコミュニケーションすると、職場の人間関係で後れを取るかもしれません。水星が今日から牡羊座に入りました。積極的にコミュニケーションしていけば、業務もスムーズにいきますよ。

今日のトートタロットの一枚は「カップのクイーン」。

カップのクイーンは母性を表し、他者を受け入れ、思いやり、理解します。溢れるような愛情をもちながらも、自分自身に正直です。他者は鏡のようなもの。他者を通じて自分自身を知ることができます。像を歪ませずに正しく観るには、水面は波風立たずに穏やかでなければなりません。その状態でそっと目を閉じれば、心の声も自ずと聞こえてくるはずです。

ピュアで心の機微に敏感な人は、ちょっとした出来事にショックを受けやすく、人の悪意にも敏感で傷つきやすいことがあります。

そういう場合は、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのフリンジド・バイオレットが使えます。

この花の花びらは、名前の通り、フリンジがついていて、まるでオーラのようですが、傷ついたオーラの修復に使えます。このエッセンスは、ショックな出来事や悪いニュースで内面のバランスが崩れたときに使えます。エマージェンシー・エッセンスにも入っています。

人といると疲れやすい、他人の感情に影響されやすいといった場合に、他人からの否定的なエネルギーを受けないようにするためにも使えます。他人の悪意から身を守るには、グレイ・スパイダー・フラワーと一緒に使うと効果的。

また、悪いニュースや衝撃的な映像を見て具合が悪くなったときにもおススメ。去年からの連日のコロナ関連の報道で気分がどうもすぐれないという人は、ぜひ試してみてください。