自分が本当に求めているものを知る

新月のメッセージ

今日は蟹座で新月を迎えました。4度目の緊急事態宣言も出されて、おうちでゆっくりするにはもってこいの新月。引き続き、天王星を頂点とした火星と土星のスクエアが形成されていて、火星側には金星も加わっています。恋愛や金銭面で衝動的な行動をすると、年長者に怒られたり、世間の圧力を受けたりするかもしれないので注意。

今日のトートタロットの一枚は「カップの9」です。

失望が続いた後で、喜びが再びやってきそうです。望んでも得られなかったものが、ようやく手に入ろうとしています。それをしっかりと受け取るには、自分が何を求めているか、はっきりわかっていることが大切です。

望んだ結果を実現するのを助けてくれるオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスは、クリスマス・ベル。

あれもこれもと、物質的なものをたくさん手にしても、維持していくのが大変な場合もあります。多くを持てば持つほどいいというものでもありません。クリスマス・ベルは、スピリチュアルなレベルで働きかけ、物質的なものの扱い方をマスターし、精神的なことにもっとエネルギーを使えるようにしてくれます。望んでいるものを受け取り、本当の意味で豊かさを感じさせてくれるエッセンスです。