変化し続けることが安定につながる

新月のメッセージ

今日は乙女座で新月を迎えました。月・太陽は牡牛座にいる天王星とタイトなトラインを形成しています。日常生活を見直して、お金の使い方をガラッと変えてみるといいかもしれませんよ。前衛的なアート作品を飾ってみるのも日常にいい刺激を与えてくれます。

今日のトートタロットの一枚は「#8 Adjustment」です。

バランスを取ること。そう聞くと、このカードのように、2つのものが釣り合ってピタリと動かないように思えるかもしれません。でも実は、絶えず変化し続けることがバランスにつながるのです。1本の線の上を歩くところを想像してください。線からはみ出さないようにするには、細心の注意を払いながら、右へ左へと小刻みに重心を移しながら進まなければなりません。それと同じく、何事にも実は、ある程度の動きが必要なのです。もし、何も変わらない領域が人生にあるなら、それはすでにバランスを失っているのかもしれません。

そうは言っても、慣れ親しんだものを変えたくはないし、新しいものなんて手を出したくない。そんなふうに変化に抵抗があるなら、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのボウヒニアを試してみましょう。

ボウヒニアのエッセンスは、変化への抵抗が強い人に適しています。特に最近は、コロナ禍でこれまでの習慣通りに事を運ばせることができなくなって、新しいやり方に馴染めずに困っている人もいるかと思います。オンラインを活用した手法も当たり前になりつつありますが、そうした新しい技術を試すことに抵抗がある場合にも使えます。食生活を変えなければいけないことはわかっているのにできないようなときにも助けになります。

ボウヒニアは、目まぐるしく変化する世の中に取り残されずに、新しいものや新たな視点を受け入れて人生を豊かにするのを助けてくれるエッセンスです。