創造的なサイクルが始まる

上弦の月のメッセージ

今日は射手座で上弦の月を迎えました。月はMC-IC軸のIC側に乗っていて、ASC-DSC軸に乗っ太陽-海王星とグランドトライン。仕事の目標は土台をしっかりと固めること。他人に幻想を抱かず、自分をしっかり持ちましょう。

今日のトートタロットの一枚は「#2 The Priestess」。

創造的なサイクルが始まります。あなたの中にはまだ未知の可能性が隠されているのです。それを発見しましょう。そのためには、自分の直観に耳を傾けること。そして、他人の物真似をするのではなく、自分独自の視点を大切にしてください。人の意見を聞くのはいいことですが、頼りすぎず、独立心をもちましょう。そうすれば、たとえ独りでも充足することができます。

直観に耳を傾けるのに助けとなってくれるのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのブッシュ・フューシャ。

このエッセンスは、自分の直観を信じられるようにしてくれますが、それと同時に、左脳と右脳のバランスも整えてくれます。直観を軽視して、合理的な思考に偏っている人が直観に耳を傾けるように促してくれる一方、直観に偏りすぎず、バランスよく合理的な思考も行えるようにもしてくれるのです。

ブッシュ・フューシャのエッセンスは、学習障害や難読症にも助けになってくれます。本を読んでもスムーズに頭に入ってこないという人は、ぜひ一度このエッセンスを試してみてください。

また、発言や発音を明瞭にして、自分の思いや考えを表現することにも役立ちます。ブッシュ・フューシャはコグニスという、学習や集中を助けるコンビネーションエッセンスにも入っています。発達障害者には欠かせないエッセンスです。