思い描いてきたことを形にする

新月のメッセージ

今日は天秤座で新月を迎えました。太陽はもちろん、火星ともタイトなコンジャンクション。少しオーブは広いけれど水星もそばにいます。対等なコミュニケーションを積極的にとっていきましょう。水星は水瓶座にいる木星とトラインです。勇気を出してコミュニケーションをとれば、一緒に目標に向かって歩めるような仲間ができるかも。

今日のトートタロットの一枚は「#19 The Sun」。

あれこれ思い描いてきたことを形にするときです。具体的に事を起こしましょう。子どものような単純さで創造するのです。そうすれば、このカードに描かれている、踊っている子どもたちのように、喜びが生まれるはず。そのエネルギーに引き寄せられて、たくさんの人があなたのもとに集まってくるでしょう。

創造性の発揮を助けてくれるオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスと言えば、ターキー・ブッシュ。

まるで絵筆のようなこの花のエッセンスは、自らの創造力に波長を合わせて表現するのを助けてくれます。

創造性が潰されるようなことは、残念ながらよくあります。絵画にしろ音楽にしろ、学校では子どもの頃から評価が下されます。それで自分の創造性に自信を失くしてしまった人も少なくないでしょう。「上手い」「下手」にとらわれずに、自分なりの表現を受け入れて、楽しめるようにしてくれるのがターキー・ブッシュのエッセンスです。

芸術の秋。味わうばかりじゃなく、表現してみるのもいいかもしれませんよ。