気がかりがあっても光を見失わない

上弦の月のメッセージ

今日は水瓶座で上弦の月を迎えました。火星・水星のコンジャンクションと天王星がオポジションで、土星とTスクエアを形成。恨みつらみで衝動的に口論を始めると、社会的に立場が不利になるかも。水瓶座で月は木星とコンジャンクションなので、人類皆兄弟ってことで、気持ちは大らかに。

今日のトートタロットの一枚は「ディスクの5」。

何か物事が嚙み合っていないような停滞感があるかもしれません。先が見通せなくて、気がかりなことで頭がいっぱいになっていないでしょうか。安定ばかりを求めると、光を見失ってしまいます。早く結果を出そうと焦らず、着実に行きましょう。

過去に困難を経験すると、また同じようなことが起きるのではないかと心配になることがあります。先が見えずに絶望感ばかりが忍び寄る。そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのサンシャイン・ワトルを試してみてください。

サンシャイン・ワトルのエッセンスは、過去につらい経験をしたことから、この先も同じようなことが起こるんじゃないかと悲観的になっている人が、今に喜びを見出し、将来について楽観的になれるように助けてくれます。

ディスクの5は、特に物質的な心配を表すカードですが、サンシャイン・ワトルは、お金のことで心配している人にも役立つエッセンスです。

サンシャイン・ワトルの金色のポンポンのような花は、見ているだけで気持ちが明るくなりますね。