次に進む前のメンテナンス期間

下弦の月のメッセージ

今日は乙女座で下弦の月を迎えます。月は魚座にある海王星とクインデチレ(165度)。被害妄想的になると気持ちが病みやすくなるので注意が必要。海王星は蠍座にある火星とトラインなので、陰で人のために行動すると上手くエネルギーが使えます。

今日のトートタロットの一枚は「ディスクの4」。

今までがんばってきたことがある程度形になる頃です。しばらくは、築き上げたものをさらに強固なものにするためのメンテナンス期間と考えましょう。問題が見つかれば淡々と片付け、日常的な管理にエネルギーを注いでください。これはすべて、次の段階に進むためのステップなのです。

このメンテナンス期間が終わった後は、今までと同じではなく、もっと大きな展望を持つことが必要です。でも、どうしたらいいかわからなくなってしまった。そんなときは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのシルバー・プリンセスに頼ってみましょう。

このエッセンスは、大きな目標を達成した後に、新たな目標を見つけるのを助けてくれます。何かひとつ成し遂げてしまうと、気が抜けてしまうことがあります。シルバー・プリンセスは、そんなときに、新たな方向性を見出して、それに向かって進む気力を湧き上がらせてくれるのです。