勢いのあるときこそ着実に

上弦の月のメッセージ

今日は牡羊座で上弦の月を迎えました。月は山羊座にいる金星とスクエア。率先して物事をやりたい気分になるかもしれませんが、周りの空気を気にしましょう。特に、序列を無視して行動すると、問題が起こりそうなので注意。

今日のトートタロットの一枚は「ディスクの3」。

今まで積み上げてきたことがそろそろ形になりそうです。社会的にも認められ、お金にもつながるかもしれません。大切なのは、ここで手を抜かないこと。これまで通り、着実に一歩一歩進んで行くことです。そうすれば、これを基盤として、さらに飛躍していけます。

上手くいっているときこそ、スピードを落として平静さを保つことが必要。勢いに任せて突っ走ろうとすると、途中でエネルギー切れを起こしたり、自分のスピードに周りがついてきてくれず、フラストレーションが溜まったりします。

そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのブラック・アイド・スーザン。

このエッセンスは、頭の回転が速く、スピーディーに動けるタイプの人に向いています。この手の人は、常に働きすぎで、先を急ぐ傾向があります。そのため、自分の思うように物事が進まないと、大きなストレスとなるのです。

ブラック・アイド・スーザンのエッセンスは、そうした人がスピードを落として内なる平和を見つけられるように助けてくれます。そうすれば、周囲の人たちとのスピードのズレも解消され、物事も空回りしなくなるのです。結局は、急がば回れ、ですね。