バランスを取るには絶えず動く

満月のメッセージ

今日は蟹座で満月を迎えました。冥王星が太陽のそばにいて、月とオポジションです。そしてこの軸は、金星と土星のハーフサム。愛着のある相手でも、想いが深すぎると執着になります。感情表現は控えめに。

今日のトートタロットの一枚は「ディスクの2」。

バランスは大切ですが、バランスが取れている状態とは、変わらないことではありません。物事は絶えず移り変わっていくもの。綱渡りをするには、ロープの上でずっと動かずに立ったままではいられません。絶えず動くことでバランスを調整しながら、前に進んでいくのです。変化は望まず、安定を欲していても、動こうとしなければ、動かざるを得ない状況が訪れます。そのときに、大きく揺らいで転んでしまわないように、常に少しずつ動きながら、バランスを調整することが大切です。

感情についても同じことが言えます。物事に動じないように、いつも冷静でいようとすることが感情が安定しているということでは必ずしもないのです。ときには、笑ったり起こったり泣いたりしてバランスを取ることも必要。

ただ、あまりにも気分が変わりやすくて不安定。そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのピーチフラワード・ティートリーを試してみましょう。

このエッセンスは、気分がコロコロ変わりやすい人に向いています。そうした人は気分屋で、物事を成し遂げられないことがよくありますが、ピーチフラワード・ティートリーのエッセンスは、感情のバランスを取るのを助けてくれます。

血糖値の変動が激しいと気分の浮き沈みも激しくなりますが、このエッセンスがエネルギー的に膵臓に働きかけるというのも面白いですね。食事に気をつけると同時にこのエッセンスを摂れば、気分のムラがなくなるのも早くなるかもしれません。