距離を置いていた相手に近づく

新月のメッセージ

今日は水瓶座で新月を迎えました。月は太陽・土星とコンジャンクション。気分が重苦しく、感情を抑え気味になりがちです。天王星がスクエアなので、衝動的にパーッと気持ちを発散させたくなるかもしれません。長期的に見て、自分だけではなく、大勢の人のためになるかという視点を忘れずに行動しましょう。

今日のトートタロットの一枚は「#6 The Lovers」です。

人との関わり方を変えましょう。これまで気が合いそうもないからと少し距離を置いていた人とも、付き合ってみると、たくさんのことが得られます。相手の言葉に刺激されて、眠っていた創造性が揺り動かされるかもしれません。そしてあなたも、相手に刺激を与えることができるのです。

相手の言うことに批判的に耳を傾けたり、嫉妬したり、自分と比較したり。そんなときには心の交流は生まれません。そうした状態を解消してくれるのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのスレンダー・ライス・フラワー。

小さな花が集まってできているこの花のエッセンスは、すべての人の中に美しさを見出し、人と人との間に調和や協力関係をもたらせるようにしてくれます。

調和に満ちた世界を築くには、一人ひとりが他人をジャッジせず、他者の中に美しさを見出せるようになることが大切。スレンダー・ライス・フラワーのエッセンスは、それを助けてくれるのです。