光を見出すには、言葉にする

満月のメッセージ

今日は獅子座で満月を迎えました。月は太陽・ノード軸と不動宮でのグランドクロスを形成していました。自分中心に物事を考えて意固地になると、周囲の人たちと軋轢が生じやすいので注意。月はすでに乙女座に移動し、太陽ももうすぐ魚座に入ります。誰かのためになるように、フレキシブルに動きましょう。

今日のトートタロットの一枚は「ソードの1」。

自分の中で答えを出さずに曖昧にしていることはありませんか。そろそろはっきりさせる時期です。書いたり、誰かに話したりして、言葉にしてみましょう。迷っていたことも、言葉にすることで、自分が本当は何を求めているのかがはっきりわかります。

物事の決断をするには、方向性がはっきりしていることが大切。方向性や人生の目的がわからなくなったときに助けとなるのが、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのシルバー・プリンセス。

このエッセンスは、人生の目的や方向性を見失ってしまったときや、人生の岐路に立っていて、進むべき方向がわからなくなったときに使えます。

ただやみくもに動き回っていても、多くのものは生み出せません。シルバー・プリンセスのエッセンスの助けを借りて、人生のプランを立ててみましょう。