相手を信頼して感情を表す

新月のメッセージ

今日は牡牛座で新月を迎えました。日本では見られませんでしたが、日蝕でもありました。月は太陽・天王星と合。慣れ親しんだ日常は変えたくないけれど、新しいものに飛びつきたくなるかもしれません。魚座の火星がセクスタイルなので、地に足をつけながら、毎日を刷新すべく、やりすぎることなく行動できそうです。

今日のトートタロットの一枚は「カップのプリンセス」。

人と通じ合うには、相手を信頼して感情を素直に表すことが必要です。ちょっとしたことでも、感じたことを相手に伝えてみましょう。相手にどう思われるかを考えすぎないこと。自然体で誠実に伝えれば、通じるものです。

感情表現が苦手という人におススメなのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのフランネル・フラワー。

名前の通り、フランネルのようにフワフワした触り心地のフランネル・フラワーは、感情表現が上手くなく、人との触れ合いが苦手な人が、人にもっと近づいて自分の感情を表現し、それを相手と分かち合うのを助けてくれます。その花びらのように、柔らかい側面を引き出してくれるエッセンスです。