ピンと張りつめた糸には遊びを持たせる

上弦の月のメッセージ

今日は獅子座で上弦の月を迎えました。明後日には木星が牡羊座に入ります。人生の主役はあなた自身。自分を輝かせるために行動すれば、運は後からついてきます。

今日のトートタロットの一枚は「#15 The Devil」。

社会の中でやっていくのは大変なこともあります。人間関係に揉まれて、擦り切れた気分になることもしばしば。でもその中に身をおいても腐らず、たくましく生き抜けば、人間として成熟するはずです。やがては、大変なことも笑い飛ばせるほどの余裕が出てくるでしょう。

仕事熱心なのはいいけれど、たまには遊びを楽しむことも必要です。「遊び」がなければ、ピンと張りつめた糸は切れてしまいます。真面目にやりすぎて、楽しみ方を忘れてしまったという人にお勧めしたいのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのリトル・フランネル・フラワー。

リトル・フランネル・フラワーのエッセンスは、責務や義務感でガチガチに凝り固まってしまった心を緩め、忘れた子ども心を取り戻させてくれます。また、人生が深刻な闘いになってしまった人を、物事の流れを信頼して、その流れに乗って人生を楽しめるようにしてくれます。仕事にも遊び心は必要。自由な発想が新たなアイデアを生み、結果的に社会的な評価にもつながるのです。