イベントのお知らせ

明日17日(土)、急遽決まったのですが、タロットの先輩と「癒しフェア」でリーディングすることになりました。18日と併せて2日間のイベントですが、18日にも先生と先輩が出るので、ご興味のある方はぜひどうぞ。

ブースはS48番です。

「癒しフェア 2019」

https://www.a-advice.com/tokyo_2019/

8月15日の満月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

今日は満月。あいにくの台風で月も星も見えませんが、満月のパワーは届いています。トートタロットからのメッセージを受け取って、新たな一歩を踏み出しましょう。

8月15日の1枚は、「ディスクの9」です。

周りから認められたり理解されたりするには、それなりに物事をある程度の形にすることが必要です。そうして初めて、周りからの協力が得られるのです。そのためには、毎日少しずつ積み上げていくことです。あれもこれもと欲張っては集中できません。目標を定め、それを達成するために何をすべきか優先順位をはっきりさせましょう。

こう毎日暑い日が続くと、やる気もなくなってぼんやりとしてしまいます。心はあちこちにさまよい、ここにあらず。そんなときに役立つオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがサンデュー。

このエッセンスは、物事の大まかな進め方はわかっているのに、細部に注意がいかず、先延ばしをしがちな人に適しています。また、現在に生きていなくて、目の前の状況から逃避しがちな人にも役立ちます。サンデューはグラウンディングのエッセンス。今ここに集中して、現実に直面するのを助けてくれるのです。

【無料モニター募集】 8月22日まで
ぜひサンデューのエッセンスを試してみたい!という方にサンデューのトリートメントボトル(約2週間分)をお分けします。(注:保存料としてブランデーが少し入っています。アルコールが苦手な方は、熱いお茶に垂らして蒸発させるか、手首などに擦り込んでください。)


以前にもモニター募集を無料で行っていたことがありますが、今回から、状況を詳しくお知らせいただいて、このエッセンスが合っていると思われる方にのみお分けいたします。ほかのエッセンスの方が合っている場合は、エッセンス名をお知らせしますので、ご自分でストックボトルをご購入ください。

・2週間毎日摂っていただける方(その間はほかのフラワーエッセンスは同時に摂らないでください)  

・終了後に経過や変化、感じたことなど、詳しいご感想をお知らせいただける方

・ご感想を匿名でHPに掲載することをご了承いただける方  

※すでにモニターを体験された方もお申込みいただけます。  

※感想をお知らせいただいた後に、あなただけのタロット1枚引きのメッセージをお伝えします。  

ご希望の方は、こちらから「サンデューのエッセンス希望」との件名で、以下をコピペしてご記入の上、ご応募ください。

お名前:
年齢:
郵便番号:
ご住所:
サンデューのエッセンスをご希望の理由:
その他、ブログに関するご意見・ご感想など:

次回は8月23日の下弦の月です。 お楽しみに!  

8月8日の上弦の月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

今日は上弦の月です。満月に向かってエネルギーも満ちていきます。トートタロットからのメッセージを受け取って、満月に向けてパワーアップしましょう。  


8月8日の上弦の月のカードは「ソードの5」です。  

過去の出来事が尾を引いて、消極的になっていませんか?かつて失敗したことをいつまでもクヨクヨ考えていると、未来に向かって一歩踏み出せません。過ぎ去ったことはいくら考えてもどうにもなりません。恐怖を感じても、現実の状況は実はあなたが考えているものとは違うかもしれないのです。客観的に状況を見直して、人生を前に進めましょう。    


特に人間関係で傷ついた経験があると、対立を怖れて人と距離を取りがちです。当たり障りのないことばかりを言うようになって、その場の空気を壊さないようにと常に緊張してしまいます。    


そんな人に役立つオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがトール・ムラ・ムラ。  

このエッセンスは、議論になることを怖がらずにリラックスして人と一緒にいられるようになり、新しいものに心を開けるようにしてくれます。    

夏バテ防止のハーブティー

連日の暑さですでに夏バテ気味の人も多いかと思います。汗をかいたら水分補給とともに塩分も補給しましょうとはよく言われています。

でも、「汗をかいたら塩分補給」というのが、いつの間にか「暑いときには塩分補給」と思い込んでしまっている人がいて、クーラーの中にずっといて汗もかいていないのに、塩分補給していることもあります。汗をかきにくい高齢者で高血圧の場合は要注意です。

汗と一緒に失われるのは塩分だけではありません。ミネラルや水溶性ビタミン(BとC)も失われるそうです。なので、汗をかいたらミネラルやビタミンも補給したいところ。

ミネラルが入ったハーブのブレンドティーがおススメです。

ローズヒップはビタミンCが豊富なことで有名ですね。

ハイビスカスに含まれるクエン酸は疲労回復に役立つし、ハイビスカスには鉄やカリウムも含まれています。

ちなみに、ローズヒップって酸っぱいから苦手!という人がいますが、ローズヒップに酸味はありません。市販のブレンドハーブティーにはローズヒップと一緒にハイビスカスが入っていることが多いので、その酸味です。酸っぱいのが苦手な人は、ハイビスカスは少なめにするといいでしょう。

飲むサラダと言われるマテ茶にもビタミンBやC、鉄、カルシウム、カリウムが含まれています。カフェインも入っていますが、水出しにすれば抽出されないので、お子さんにも大丈夫。グリーンマテは緑茶のような味なので、あまりブレンドには向きませんが、ローストならいけますよ。

あとは、ネトル。ビタミンCやカルシウム、カリウム、鉄などが含まれます。

私はこれらのハーブとルイボスをお茶パックに入れて、水出しハーブティーを常備。夏のあいだはそれを飲んでいます♪

8月1日の新月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

今日は新月です。新月は浄化のときで、物事を新しく始めるにはよい時期とされています。気持ちを新たに、トートタロットからのメッセージを受け取って、人生に新しい風を吹かせましょう。

8月1日の新月のカードは、「ワンドのプリンス」です。今日は獅子座での新月。ほかに金星と火星も獅子座に入っています。逆行が終わった水星ももうすぐ獅子座へ。あなたが情熱を燃やせるものは何でしょうか?子どものように楽しめるものは何でしょうか?今日はそれを思い出してみてください。

人生の手綱は自分で握りましょう。あなたの人生を創り出すのはあなた自身です。「みんながそうしているから」でも、「そうするように誰かに言われたから」でもなく、自分が心の底からやりたいことを思い切ってやってみましょう。そうすることで、もしかしたら一時的に孤立することもあるかもしれません。でも、誰のモノマネでもない、あなたのオリジナルな人生は自分の手で切り拓くしかありません。「しなければならない」ことではなく、「したいこと」をするときには、手綱を握る手に緊張はなく、ゆったりとしています。

「そんなこと言ったって、やらなくちゃやらないことが山ほどあって」と思うかもしれません。そんなときには、少し心をゆったりさせて、やらなければならないことだらけの生活に、遊び心を取り戻しましょう。

それを助けてくれるオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがリトル・フランネル・フラワー。3つあるフランネル・フラワーのうちのひとつで、その名の通り、小ぶりで可愛らしい花です。

しっかり手綱を握ろうとガチガチになってしまうと、かえって思うような方向には進めません。きっちり物事をこなして人生の流れを操ろうとするのではなく、間違えをすることはあるかもしれないけれど、間違えることも楽しめるような余裕があることも大切です。

このエッセンスは、子どものような無邪気さで人生を楽しむことを教えてくれます。