12月12日の満月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

満月のメッセージ

今日は満月です。今年最後の満月となりました。双子座での満月、そして金星、木星、土星、冥王星の4天体が山羊座に集まっています。今年も残すところあと少し。目標の実現に向けて情報収集しましょう。あとは地に足をつけてコツコツと。

12月12日の1枚は、「#17 The Star」です。

大きな視点をもちましょう。あなたにはやりたいことや実現したいことがあるかもしれません。それはなぜでしょうか?好きだから、楽しいから、ずっと夢見てきたから。それも素敵なことだと思います。でも、あなたのがその夢が他者や世の中にどんな影響を与えるか考えたことがありますか?

好きなことをやって自分が幸せになることだけを考えるのではなく、他者の幸せも視野に入れることができれば、モチベーションは上がります。そうすれば具体的な目標も立てやすくなります。夢は絵に描いた餅で終わることが多いですが、具体的な目標であれば行動を起こしやすくなり、実現にも近づきます。そんなあなたに触発されて、仲間も自然と集まってくるでしょう。

なかなかそんな気持ちはもてない、人とは切り離されているように感じる、という人にはシドニー・ローズのエッセンスがおススメです。

シドニー・ローズのエッセンスは、「私たちは皆ひとつ」ということを感じられるようにしてくれます。この花はピンク色をしていますが、頭ではなくハートのレベルでそのことがわかるようになります。「他人の幸せは私の幸せ」「他人の痛みは私の痛み」といった深い共感力が湧きおこります。なかなかそんな境地になるのは難しいですが、このエッセンスはそんな高い意識にほんの少し近づけてくれるのです。