12月26日の新月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

新月のメッセージ

今日は今年最後の新月です。今年3回目の日食だそうで、山羊座での日食は1月に続いて2回目だとか。しかも、木星とほぼ同じ位置での新月です。来年に向けて現実的な山羊座パワーが強まってきているこの頃。トートタロットからのメッセージを受け取って、新たな一年の準備をしましょう。

12月26日の新月のカードは「#16 The Tower」です。

以前にも出たカードですが、年末の新月、しかも日食という日に相応しいですね。このカードに対応する天体は火星ですが、山羊座とはイグザルテーションの関係にあって、パワーが強力に発揮されます。

年末と言えば大掃除。もうこの際、掃除なんて言わずに一から立て直しましょう(笑)。といっても、内面の話です。あなたの中に、間違った思い込みや信念はありませんか?あるいは、かつての自分に必要だったけれど、今の自分にはもう必要のないものにしがみついていませんか?一見ポジティブなものであっても、恐怖心からその考えにしがみついているのであれば、上手くいかないでしょう。ヒビの入った壁に、きれいな壁紙を貼って誤魔化しているにすぎません。まずは、その根底にある恐怖心に向き合うことです。

ヒビの入った家に住み続けたら、1年後には崩れているかもしれません。歯周病を放置して置いたら、1年後には全身を蝕んでいるかもしれません。いいじゃん、そんなネガティブなこと言わなくたって、とりあえず何とかなってるんだし。楽しいことだけ考えていたい。そう思っても、えいやっと勇気を振り絞って偽りの自分から抜け出せば、木星と土星が同じ位置にくるグレートコンジャンクションが起こる1年後には、違った世界が見えているはずです。

と、ここまで他人事のように書いて、いやいやこれはまったく私のことだと思い当たりました(笑)。今回の新月の位置とほぼ90度の位置に天王星がある私には大きな影響があるはず。来年に向けて、家の大掃除とともに心も大掃除しまーす。

さて、無料モニターの企画は今回が最後となります。

それで今回は特定のフラワーエッセンスではなく、特別に、先着3名様にお悩みに応じたエッセンスをプレゼントします。大盤振る舞いで、タロット、占星術、数秘術を使って来年の運勢もお伝えします。

なお、あくまでモニターですので、詳しいご感想をいただける方に限定させていただきます。

ご希望の方は、こちらよりお申し込みください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

1月18日、19日にタロット王国でアースガーデンに出店します。災害復興支援チャリティで普段よりお安くなっていますので、ぜひお越しくださいね。私は18日は17時まで、19日は13時から出ています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのプラクティショナー資格取得のためのケーススタディにご協力いただける方を数名募集します。セッション+エッセンス代は無料です。

・メンタルの不調や発達障害的な症状にお悩みの方。

・所沢市内のセッションルームまでお越しいただける方、またはSkypeでのセッションが可能な方。対面の場合、交通費はご負担ください。

・毎日朝晩エッセンスを摂取して、詳しい経過をメールでお知らせいただける方。1時間前後のセッションの後、お悩みに合わせてシングルエッセンス、またはコンビネーションエッセンスを郵送にてお送りします。

ご興味のある方は、こちらからご連絡ください。