エネルギーは適切に使う

満月のメッセージ

今日は乙女座の満月でした。あいにくの雨ですが、満月のエネルギーは届いています。

さて、満月のトートタロットの一枚は「ワンドの5」。


あなたの中に眠っている情熱があります。そのエネルギーを上手く出せずにくすぶらせていないでしょうか。やりたいことはあっても、周りを見れば自分よりすごい人ばかり。焦りばかりが募って、行動に移せずにいる。そんなことはありませんか。

周りがどうであろうと関係ありません。いじけていても仕方ないのです。結局は一歩一歩進むだけ。道のりは遠くても、自分で自分の人生に責任をもち、秘めているエネルギーを存分に発揮できるように能力を高めていくことが大切です。実は他人なんて関係なくて、負けてはいけないのは、自分自身との闘い。

こうしたことを認識できないと、単に他人の注目ばかり集めたがるようになる危険性もあります。そんなふうに他人からの賞賛を求めたがる人に役立つのが、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのガイミア・リリー。

見るからにゴージャスな花ですが、下のビデオで咲いている様子を見てみると、まるで木のように背が高く、とても目立つのがわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=SwMQgXsnvas

ガイミア・リリーのエッセンスは、過剰にプライドが高く、他人を押しのけて人の注目を集めたがる人が、謙虚になるのを助けてくれます。そうして初めて、抑えられたエネルギーは適切に表現できるのです。