身近なことから創造性を発揮する

満月のメッセージ

今日は蠍座の満月。ダークな気分になりやすいかも。魚座の海王星がトラインなので、幻想的な映画など観てじっくり浸るのがおススメ。月はこれから欠けていきます。連休中に食べ過ぎたという人は、しばらく食事は身体にいいものを軽めに食べて、身体も心も軽くしていきましょう。

今日のトートタロットの一枚は「ワンドの10」。

この時期、多くの人がフラストレーションが溜まっていると思います。外出自粛を余儀なくされて、思うようにやりたいこともできない人もいるでしょう。エネルギーはあるのに発散できない、そんな状態です。しばらくはこの状態が続くので、行き場のないエネルギーは下手をすると鬱々としたものに変わってしまいます。

そんなときは、家の中でクリエイティブなことをしてみましょう。マスクを手作りしている人も多いようですが、断捨離のついでに、着なくなった服の生地を使ってみるのもいいですよね。思いつきレシピの料理を作ってみるのも楽しそう。

何かやろうと思っても思いつかなくて、という人には、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのターキー・ブッシュがおススメです。

ターキー・ブッシュのエッセンスは、インスピレーションを得て創造性を発揮するのを助けてくれます。この花のつぼみは絵筆のような形をしていますが、絵を描くときにも役立ちます。もうずいぶん長いこと絵を描いていないという人でも、このエッセンスを摂ると、絵心が蘇るそうです。そういえば、私もずいぶん描いていない…。この機会に久しぶりに何か描いてみようかな。