古い服は脱ぎ捨てる

満月のメッセージ

今日は魚座3ハウスでの満月。いろいろ深い想いが湧き上がってきて、すぐに人に伝えたくなるかもしれませんが、軽率な言葉も出てきやすいので、今日はぐっと自分の胸に留めておきましょう。

今日のトートタロットの一枚は、「#16 The Tower」。


今まで慣れ親しんできた考え方や信じてきたことが一気に崩れ去るかもしれません。
でもそれは、本来のあなたのものではなかったのです。
周囲の影響でいつのまにか作り上げた偽りの自分。
それを守るために必死になって思い込もうとしてきたこと。
そうしたことはすべて、何かの拍子に崩れていきます。

そのときこそ、本来の自分に戻るとき。
すべて土台から築き直しましょう。
今度こそ、簡単に揺るがないような生き方をするために。

いつまでも古い考えにしがみついて、身動きが取れない、そんなときには、
オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのボロニアがおススメ。

このエッセンスがもたらしてくれるものは、思考の明瞭さと心の平穏。考えが一箇所にはまって抜け出せないような状態を解消してくれます。頭がパンパンで気が散りやすい状態にも適しています。

あとは、失恋の後。相手のことが頭から離れないときにも使えます。過去と決別するには、ボトルブラシのエッセンスと一緒に。

ボロニア、小さくて可愛らしい花です。

人生に新しいものを入れるには、古いものを捨てること。
根底から崩れたら、一見不幸に見えたとしても、
それは、これまでよりも頑丈なものを築くチャンス。