心を裏切らない

下弦の月のメッセージ

今日は乙女座8ハウスでの下弦の月です。真向かいには海王星、ノード軸も加わってグランドクロスです。身近な人間関係では、相手を尊重しすぎて自分をないがしろにしないようにしましょう。

今日のトートタロットの一枚は、「カップのプリンス」。

表面的なことにとらわれずに、心の奥深くにある熱い想いを大切にしましょう。頭で現実的にあれこれ考えることも大切ですが、心を裏切り続けると、そのうちしっぺ返しがきます。感情と思考がバラバラな方向に向いていると、前に進もうにも進めません。いったん足を止めて、心の声を聴きながら、調整することが必要です。

ときには、人間関係で情熱が薄れてしまうこともあります。最初はどんなにラブラブなカップルも、時間とともに相手への興味が薄れていくことがほとんどです。

そんな状況で使うとよいのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのブッシュ・ガーデニア。

このエッセンスは、心が離れかけたカップルを再び引き寄せてくれます。また、カップルに限らず、家族間でも、家族の誰かの問題について、残りの家族が自分のことしか頭になくて気づかないような場合にも使えます。

相手に対する情熱が失せたからといって、すぐにほかの誰かを探し始める前に、ブッシュ・ガーデニアにエッセンスを試してみるとよいかもしれませんよ。