愛情はバランスよく与え、受け取る

新月のメッセージ

今日は射手座3ハウスでの新月です。日本では見れませんでしたが、皆既日食だったそうですね。月は水星、ドラゴンテールとコンジャンクション、海王星とスクエア、火星とトラインです。身近にいる苦手な人とのコミュニケーションは、曖昧にして誤魔化さずに、言いたいことはストレートに伝えましょう。

今日のトートタロットの一枚は、「カップの2」。

男女の間であっても、それ以外の人間関係でも、大切に思う人がいるなら、愛情を押し付けるのでもなく、愛情をただもらおうとするのでもなく、愛が水のごとくスムーズに流れるように、バランスよく与え、受け取りましょう。愛を与えているつもりでも、自分が大切に思われたいというエゴがその陰に隠れていないでしょうか。損得勘定のない純粋な愛情を与えたときに、それは自分に返ってきます。あなたが与えるものが、あなたが受け取るものです。

対人関係が不器用だと、このようにスムーズにいかないことがあります。他人のニーズに鈍感で、誰かと一緒にいてリラックスして楽しむことができないような場合です。

そんなときに使えるのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのカンガルー・ポー。その名の通り、花がカンガルーの前足のような形をしています。



カンガルー・ポーのエッセンスは、そうした人がぎこちなさをなくし、人づきあいの際にリラックスするのを助けてくれます。カンガルーの走りのように、軽やかになれるっていうことでしょうかね。

また、人づきあいでの自分の振る舞いを後から振り返って、ああすればよかった、こう言えばよかったといつもクヨクヨ考えてしまう人にも適しています。臨機応変にさまざまな状況で適切な言動をとれるようにしてくれるエッセンスです。