相手をよく理解する

上弦の月のメッセージ

今日は獅子座10ハウスで上弦の月を迎えました。月は真向いの山羊座4ハウスにいる冥王星とオポジション。これに対して牡牛座8ハウスの水星がTスクエアを作っています。仕事にやりがいをもって臨んでいても、当たり障りのない対応で人間関係が深まらない。そんなときは、家庭環境からくる根深い感情が邪魔をしているのかもしれません。水星は双子座の火星、水瓶座の木星とセミセクスタイルで小三角形を形成。遠い過去にはとらわれず、一緒に未来を作る仲間意識をもって、もっと気軽にコミュニケーションしてみましょう。

今日のトートタロットの一枚は「カップの3」。

気持ちを分かち合って人間関係を広げるには、相手を理解することが大切。このカードは母性も表します。ときには面倒を看ることも必要です。それには、相手をよく観察して、何が必要か見極めること。そして、豊かな感情や愛情を与えるには、何よりもまず、自分自身が満たされていることです。そうすれば、惜しみなく愛が流れるでしょう。

このカードに描かれているザクロは、受精や妊娠も意味します。

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスで妊娠や受精に役立つのは、シー・オウク。

このエッセンスは、肉体的な原因がなく、感情的なブロックによって感情が阻まれているようなときに助けになります。女性としての自分への自信や母親になる自信がない場合や、妊娠や子育てに自信がない場合などに使えます。卵巣の機能が不安定で生理不順になっているときにも使えます。

不妊の場合は、1ヵ月続けたら2週間休んで、また1ヵ月摂るのがよいそうです。これを6ヵ月続けても妊娠しない場合は、フランネル・フラワーとのコンビネーションで摂るのがよいのだとか。

PMSにも使えるそうですが、面白いのは、グラス一杯の水にシー・オウクのエッセンスを2滴垂らして飲むことで、身体が水分を吸収しやすくなるそうです。

身体面の不調にこうして補助的にエネルギー的に働きかけることができるのも、ブッシュフラワーエッセンスの特徴です。