誠実に耳を傾ける

上弦の月のメッセージ

今日は獅子座の4ハウスで上弦の月を迎えました。魚座10ハウスの木星とオポジション。ライフワークについて空想が広がりすぎて、家族をないがしろにしないように気をつけましょう。同じく10ハウスで水瓶座の土星は、双子座にいる金星・ドラゴンヘッドとトライン。身近な人々とコミュニケーションをとって協力を得つつ、新しいビジョンを描きながらも現実的にセーブすること。

今日のトートタロットの一枚は「ソードの4」です。

相手と上手くやりたいなら、自己主張は控えましょう。自分が正しいと思っても、それを相手に押し付けず、相手の言い分に黙って耳を傾けることが大切。隠し事はせず、できるだけ誠実に接すれば、問題もほどなく解決するでしょう。

どうしても相手に一歩譲ることができない、そんなときにはオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのハイバーシアを使ってみてください。

この花のエッセンスは、自分の理想に固執しがちで融通がきかないタイプの人が柔軟になるのを助けてくれます。

この花の黄色は知性を表しますが、エネルギーが過剰に頭に集中して、頭でっかちになりがちな人が、ハートの重要性を思い出せるようにしてくれます。よく見ると、花びらの一つひとつがハート形をしていますね。花びらの数の5は感情的バランスを表し、知性と感情のバランスがとれるようになります。真の知恵は、この2つのバランスが取れていることが大切なのですね。