新たな冒険に乗り出そう

上弦の月のメッセージ

今日は天秤座で上弦の月を迎えました。月は獅子座でコンジャンクションしている金星・火星とセクスタイル。この機会に自分の女性性と男性性がバランスよく表現できているか、見つめ直してみましょう。

今日のトートタロットの一枚は「#7 Chariot」。

あなたはもう十分に持っています。いろんなことが心配になるかもしれませんが、雨風しのげる場所もあれば、こうしてインターネットを見ている余裕もあるのです。守りに入らずに、新たな冒険に乗り出す準備をしましょう。動き出せば、思いもよらないチャンスがやってくるはずです。

そうは言っても、進むべき方向がわからない、という場合は、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのシルバー・エッセンスがおススメです。

シルバー・プリンセスのエッセンスは、人生のプランや目的をはっきりと見出せない人が、それを見つける手助けをしてくれます。また、目標を達成した後に、力が抜けてしまい、これから何をしたらいいのか途方に暮れているような場合にも使えます。

このエッセンスを摂ると、目標にまっしぐらに向かうだけでなく、その過程を楽しめるようになり、目標を達成しても、また次の目標を追求する気力が湧いてきます。

マクロカーパと同じくフトモモ科ユーカリ属で、花の形も似ています。どちらも、エネルギッシュにしてくれるエッセンスですね。