あなたの「やり遂げなければならないこと」は?

新月のメッセージ

今日は蠍座で新月を迎えました。火星も蠍座、明日には水星も蠍座に入ります。深く物事を考えて探求するにはもってこいの配置です。水星は金星とセクスタイルなので、いつもより人との会話が深まりそう。

今日のトートタロットの一枚は「#18 The Moon」。

あなたにとって「やり遂げなければならないこと」は何でしょうか。古い自分のままでいるか、扉を開けて新しい自分に変わるかを選ぶときがきました。そろそろ夜明けの時間です。これまでの体験は無駄にはなりません。門を通り抜けることで、過去は浮かばれるのです。

門をくぐるかくぐらないか。それはある意味でイニシエーションのようなもの。大きな葛藤を抱える、試練の時期でもあります。

そんなときに助けになってくれるのが、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのミント・ブッシュ。

このエッセンスは、スピリチュアルレベルでの大きな変化が起こる際に経験する試練や苦難をくぐり抜けている最中に使えます。その時期には、何が正しいのかわからなくなり、混乱し、葛藤が起こることもあります。

ミント・ブッシュのエッセンスは、混乱や混沌とした状態を手放し、スピリチュアルレベルでの変化がスムーズになるよう助けてくれるのです。